人生一度!死ぬまでにどれだけ趣味を持てるかで勝負!あらゆる趣味を中途半端に極めよう的ブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
RECOMMEND
<< white retter | main | やまびこカーニバル >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | PAGE TOP↑
acoustic
category: guitar | author: bigblockshake
 趣味No.006の「ギター」について紹介します。



僕が1年前に初めて買ったギター。

グレッチのオモチャみたいなミニギター「way out west!」

限定コレクションモデル全4種類の内の一つですが、中でもカウボーイがUFOに襲撃されているバカっぽいグラフィックに一目惚れして購入しました。

オモチャみたいといってもさすがはグレッチ、ミニギターにしては音量もなかなかで、音もフツーに良い。

スモールサイズで取り回しも楽チン。僕のウサギ小屋のような部屋でも楽々弾けます!

あと旅やレジャーのお供にもバッチリです!



2日前に購入したYAMAHA LL-8J

このギターは中古ですが、新品同様でめちゃキレイです★

前オーナーに「何で買ったん?そして何で売ったん?」て聞きたくなるぐらいほぼ未使用です。



今回はこの木目にヤられた・・

楽器屋で試奏させてもらい、低音の響きの良さと弾きやすさに購入を決意しました!

その時はこのギターにどれほどの価値があるかは知らずに4万8000円で購入しましたが、後で調べてみるとどうやら1997年から2001年まで販売されていたモデルで、当時の販売価格は8万円だったそうです。

トップはスプルースの単板。サイドとバックの美しい木目はニューハカランダという素材で、やはりこれがLL-8Jの特徴だと言うことがわかりました。(どうでもいいですが)

フレットのポジションマークも花型に貝が埋め込まれていてゴージャスです。



heartのcrazy on youって曲を弾きたくてギターを始めたんですが、その腕前はというと・・・

まだまだヘタクソです・・・

練習してそのうちムービーでUPします。

comments(3) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | - | - | PAGE TOP↑

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://qxftknu.mugi.zozozoi.net/
by ジェームス (2010/08/09 7:34 PM)
タロくんギターも弾きよったん!?マジで多趣味やね(ノ゚ο゚)ノ「way out west!」のイラストといいボディの色といい味があってイイね!弾き語りムービー楽しみにしとるね(笑)
by yuki (2010/08/14 3:44 AM)
yuki嬢へ
多趣味は良いけど全部中途半端です。ギター抱えてPC打ちながらプラモ作りゆき(笑)
今度ギターセッションしようや♪
by talow (2010/08/14 10:14 AM)






人気ブログランキングへ
この記事のトラックバックURL : http://spindle-drive.jugem.jp/trackback/50
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
     人気ブログランキングへ
PROFILE
OTHERS
SEARCH