人生一度!死ぬまでにどれだけ趣味を持てるかで勝負!あらゆる趣味を中途半端に極めよう的ブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
RECOMMEND
<< fisheye | main | old time >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | - | - | PAGE TOP↑
doukutsu park
category: B-spot | author: bigblockshake
2008年夏。



johnny氏、yuki嬢、emi嬢の4人で徳島県は租谷渓谷に遊びに行ったときのこと。

当初の予定通り「かずら橋」を渡り目的達成のはずでした。

お盆休み、人!人!人!のかずら橋を渡り

ちょうど渡り切った地点に「お山の洞窟公園 天国と地獄めぐり 車で5分」と書かれた赤茶色に錆びた看板が目に飛び込んできました。

「おもしろそうやん」と4人は車に乗り込みます。



程なく走ると、山の中腹にぽっかりと洞窟公園らしきトンネルが口をあけており、4人は吸い込まれるように、さらにその中へと車を走らせました。

「入園料500円」の看板が掲げられた受付に車を止めますが誰もいません。骨董品の花瓶や埃まみれの黒電話が置かれています。

「すいませーん」 

「・・・・・は〜い」

奥から色の白い皺だらけの蝋人形みたいなおばあさんが出てきました。

「ひとり500です・・」

入園料500円を手渡し中に入る。

「イヤだな〜 怖いな〜・・」(稲川淳二風に)



昔の宿泊施設でしょうか。妙に立派な建物はバブルの爪痕を残しその場所にたたずんでいました。

先ほど人であふれかえっていた「かずら橋」とは裏腹にお客さんは我々4人以外に見当たりません。



懐かしい250ミリリットル入りスリム缶の自動販売機はこの場所が80年代から時間が止まっていることを示しています。



大黒様?



その隣には洞窟公園の創設者、山口健二氏の象が。

しかし、横のゴリラはかなり謎・・



最前列には獅子神の像が並ぶ・・・

が、何かがおかしい。



なんで?

親しみのあるアニメのキャラクターが堂々と居座る!



「サル 手が出る 早い あぶない あぶない」

檻の中には野生の目の輝きを失った猿がこちらを見つめています。



猿の檻を横目に数々の疑問を残したまま洞窟内へと足を運ばせます。



洞内は真夏にも関わらず肌寒い。

少し歩くと横穴があり、入り口には案内の看板があります。

「地獄入り口」

ん〜。直球やねー・・・。

よし!行ってみましょう!



赤大鬼がお出迎え・・・。

小学校高学年生の紙粘土細工のようなお粗末な出来栄え。

先が思いやられる。



次に見たものは、ありがたい仏様の象

これは「地獄」に分類していいのか??



うわっ!

「地獄釜 火を粗末に扱い火事を起こした者を入れる」とあります。

火事で命を落とすだけでも地獄やのに、あの世でも地獄行きとは・・

とってもおっかない(汗)



「乱用の罪 一物重く足腰立たず」

どゆこと??

それにしてもすべての像に賽銭箱を設置するがめつさに脱帽。



ちょっ・・

なにごとー?



なに?なに?なにぃー?

最近我が子の命を奪うといった事件が多いですよね。

こうなりますよ。

何だかヘコんできたので「天国」でありがたいものでも拝んで帰るとしましょう・・・



やわらかいゴシック調の文字で「天国めぐり」と表記されていますww

さぁ癒してくれ!

すると入り口右側の壁に・・・



はい?R指定?

幾分不安がよぎりますが、当時24歳の僕は年齢制限を軽くクリアしていたので入ってみることにしました。



そこには黄金に光り輝く大仏様が鎮座しています。

「ありがたいわー」

でも何で黄金の大仏様が18禁なのでしょう?

奥に目をやると先ほどより小さな穴が開いているのを見つけました。

行ってみると、内部は少し広くなっており、コンクリート製の大きな壁に突き当たりました。

その壁には50センチ角くらいの長方形の小窓が開いていて、内部の小部屋にはなにやら人影が見えます。



「そういうことね・・・」

18禁の意味がここで明らかになりました。

その過激さはむしろ20禁で、残念ながら内部の写真をUPすることはできませんが、創設者山口健二氏は「天国」の意味を履き違えているのではないでしょうか・・・。そらお客さん一人もおらんわ。

しかも、すべてのアトラクションはこれで終わりという残念な終末。

4人は残尿感を残したまま帰路についたのでした・・・。



カネ返せーっっ!!

おしまい。

※photo by johnny氏

いつもしょうもないブログをご覧いただいてありがとうございます!よろしければ下のバナーをクリックして応援してくださいませ!!

人気ブログランキングへ
comments(10) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | - | - | PAGE TOP↑
えい!エイワ〜 拍手187,698回!
だからカメラこうて!
by ふーさん (2010/09/23 1:02 AM)
ふーさんへ
もう少しで拍手187,700回やのに・・
あと2回拍手してください!
カメラはとりあえずアブラ拭き取ってキタムラとかに買い取ってもらうのがベターやないっすか??
by talow (2010/09/23 10:43 AM)
わはははは!
ここまで完璧に洞窟公園をレポートしたブログはないねwww
天国=性行為の時点で何かが違う気がする。
by johnny (2010/09/23 8:30 PM)
johnny氏へ
恐るべしお山の洞窟公園!
完全に創設者山口健二氏の悪ふざけでね。
by talow (2010/09/23 9:46 PM)
やばいっすね。山口健二氏のセンスに脱帽です。
by mitch (2010/09/23 10:37 PM)
どうか、ういういしい初デートでは行ってほしくないスポットやったね(;一_一)
洞窟内の水滴がリアルすぎた・・・
by emi (2010/09/24 12:07 PM)
mitch氏へ
ジャンク!!

emi氏へ
言うたら逆パワースポットやね!
by talow (2010/09/24 12:25 PM)
あそこは行かれん〜ッ(泣)
絶対に!!
オンチャンがまだ若い若い18の時にね(怖)…
つづく…
by なおちゃん (2010/09/25 12:18 AM)
応援させていただきます!!
さっき698,569.5回押した!!
おやしみ〜
by ふーさん (2010/09/25 2:17 AM)
なおちゃんへ
18の時に何があったんですか!?
まぁとにかくあそこには二度と行きたくないっすね!

ふーさんへ
応援あざーす!
次回は700万回超えよろしく☆
by talow (2010/09/26 8:49 PM)






人気ブログランキングへ
この記事のトラックバックURL : http://spindle-drive.jugem.jp/trackback/69
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
     人気ブログランキングへ
PROFILE
OTHERS
SEARCH