人生一度!死ぬまでにどれだけ趣味を持てるかで勝負!あらゆる趣味を中途半端に極めよう的ブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
RECOMMEND
<< candle art | main | 貼るa-team >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | - | - | PAGE TOP↑
metal spokes
category: plastic model | author: bigblockshake


イベントが済んで再びプラモプロジェクトに着手。

ホイールの組み立てです。

キットは計8個のパーツを合体させて1つのホイールができます。



接着部分はメッキを剥がさないとくっつかないし、苦労して組んでもプラスチックで表現できる細さには限界があるそうで、スポークは太くピカピカのメッキも何かイライラする。

パーツはABS樹脂という柔くて折れにくいプラスチックで製造されているにもかかわらず「ポキッ」と折れる。

ほぼ同時に僕の心もポキッと折れた。 



そこで組み立て途中のホイールは部屋の隅っこに投げ捨てて、ディテールアップパーツのホイールセットを購入。

僕は一体何に金を使ってるんだ・・・



オイオイ、何だいこのクオリティの高さは!

アルミ削りだしのH型リムとメタル製のスポーク!ハナクソほどの大きさしかないニップル!!プラスチックには再現できない質感。

もちろん、スポークは実車同様に一本一本張っていく。



スポークは細すぎてピンセットすら使えないので、オカンの毛抜きを借りてきた!

付属のセンターゲージ(治具)を使用して丁寧に張っていく。

幸せや。



続いてはニップルをリム背面から差し込んでいく。

小さすぎて床に落としたら86パーセントの確立で紛失する。

実際相当数紛失したけど予備がかなりあるので安心。



ニップルを差し込んだらアロンアルファで接着。



ふぅ・・・

もうワンセット張ります。

頑張れ僕!自ら望んでしていることじゃないか!



タイヤをつけるとリアホイールの完成☆

やばくないっすか?このリアリティ。



同じ要領でフロントホイールを組み立てる。

ホイール製作着手から2日間を要してしまった・・・。

こんな感じでボチボチとヲタ度MAXの完全自己慢&完全一人称プラモプロジェクトは続いていきます。
comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | - | - | PAGE TOP↑
リアル過ぎやろwww
全国のプラモショップを対象にしたショーケース用プラモをハイクオリティで組み上げ、納品するというサイドビジネスをやらないか?w いや、自分が好きなモデルをマイペースで組むのが醍醐味ってもんですよね。
by johnny (2010/12/08 12:18 AM)
johnny氏へ

いつもコメントありがとう!
さすが着眼点が違うぜ☆フィリピン人の従業員を雇って大量生産や!
1ヶ月続いたら良いほうやね(爆)
by talow (2010/12/08 11:22 PM)






人気ブログランキングへ
この記事のトラックバックURL : http://spindle-drive.jugem.jp/trackback/89
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
     人気ブログランキングへ
PROFILE
OTHERS
SEARCH