人生一度!死ぬまでにどれだけ趣味を持てるかで勝負!あらゆる趣味を中途半端に極めよう的ブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
RECOMMEND
<< 貼るa-team | main | バナナチャレンジ 2011 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | - | - | PAGE TOP↑
metal chain
category: plastic model | author: bigblockshake


付属のチェーンです。

リアル感を出そうとライターであぶってたるみを持たせようとしたら、あぶりすぎてトロトロになってしまいました。

要するに失敗です。

でも心配は無用!



メタルチェ〜ンセット〜!!

またもやアホパーツをゲットしました。

 

まず専用の治具を組み立て、穴んちょに超小さいローラーをはめ込んでいく。



これがチェーンのコマ。ミクロ!



コマを二枚重ねて、これまた落としたら紛失する確立97%のピンを上から刺していく。

するとなんとなくチェーンの形になります。

はじめから組みあがった状態で販売していたら非常にありがたいんですがね。



先ほどピンを刺した上から治具に蓋をして、ひっくり返したあと、反対(底側)の蓋を開けるとピンの先端が出てきた。



上からさらにコマをかぶせて、写真のクリップをはめ込む。



クリップをすべてはめ込むと、ランナーを切り離し、治具を分解する。



なんということでしょう!

ごらんの通りのチェーンが出来上がります。



次にチェーンの端同士を結合する。

この作業が一番イライラしました。もう2度とやりたくないです!



モデルに組み込む。

同時進行でリアサスとマフラーも組み立てました。

プラモ製作途中に製作意欲が薄れてくるという一番恐れていた事態に見舞われ、ほぼ根性のみで組み立てています。

またまた進展があればアップしますので応援の程よろしくお願いします☆
comments(4) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | - | - | PAGE TOP↑

http://vo91qs6.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

by 晶太郎 (2010/12/19 10:15 AM)
そんばパーツあるんやねwww
よし!それを組んだ状態で倍の値段で売ろう!(そんな話ばっりか)
相変わらずこだわりハンパないね!!!
by johnny (2010/12/19 11:00 PM)
johnny氏へ

このパーツを組んだことで完成後に爆破するときのテンションが一気に上がるね!
便利なパーツたくさんあるけど、プロはアルミ板切って作るきね‥そういう人が真のプラモデラーですね!(あっそ)
by talow (2010/12/20 7:49 PM)
>プロはアルミ板切って作るきね‥
それマジでヤバいwww
by johnny (2010/12/20 9:52 PM)






人気ブログランキングへ
この記事のトラックバックURL : http://spindle-drive.jugem.jp/trackback/91
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
     人気ブログランキングへ
PROFILE
OTHERS
SEARCH