人生一度!死ぬまでにどれだけ趣味を持てるかで勝負!あらゆる趣味を中途半端に極めよう的ブログ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
RECOMMEND
<< バナナチャレンジ 2011 | main | a happy new yeahhh!! >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | - | - | PAGE TOP↑
honda wing
category: plastic model | author: bigblockshake


フロント周り組み立て。

フロントフォークはこれまたオプションのメタルフロントフォークセット。



タコメータは直径8ミリ程度の小さな部品。

文字盤はスライドマークで再現されます。



これらを組み上げる。

随所に散りばめられたメタルパーツが鈍い輝きを放つ!



続いてはシートにリベット(鋲)をはめていく

リベットはインレットマークといって、昔駄菓子のガムのおまけでこすり付けて貼るタイプのシールがあったのをご存知でしょうか?

それと同じ要領でインレットマークを部品にこすり付けて転写していきます。



こんな感じ。

和式便器風のシートカウルも下地塗装後、赤→クリアを吹きつけています。



車体に取り付けます。



シートカウルと同時にタンクも塗装したのですが、厚塗りしすぎて気泡がプツプツと出てきた。

すなわちやり直し。

1日乾燥させて、紙ヤスリで表面を再び均して、再び下地から塗料を吹き付けていく。



下地塗装が終わったら、1200番のサンドペーパーで吹きっぱなしの表面を均す。

仕上がりに影響してくるから。



赤塗料塗布しクリアを吹き付けたところ。

テッカテカです。

縁日などの出店の定番「りんご飴」お思わせるテッカテカぶり。

しかし、この後悲劇が起こった。



塗装のために差し込んでいた棒から外れて、カーペットに落下。

まだ乾ききらぬ塗装面にカーペットの模様がついて、おまけにハウスダストや謎の毛までくっついてきた。

また1日乾くのを待って、下地からやり直し(汗)



そんなこんなで1週間ほどかけてやっと仕上がった。

りんご飴状態では光りすぎてダサいので、金属研磨剤のピカールで塗面を落ち着いた鏡面に。



車体に載せて、セミフィニッシュです。







後は、カウルを作れば完成ですー。

これが勝利の6気筒サウンドだ!
ん〜、やかましい。。
comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | - | - | PAGE TOP↑
ひ〜図面見ただけで頭混乱する〜><
6気筒サウンドにシビレマシタ。
by yuki (2010/12/28 2:00 AM)
yuki嬢へ

予想を遥かに上回るめんどくささですよ。それにしても動画でエンジンが始動した瞬間、後ろのメガネ兄さんの反応が笑えたww
by talow (2010/12/28 12:53 PM)






人気ブログランキングへ
この記事のトラックバックURL : http://spindle-drive.jugem.jp/trackback/93
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
     人気ブログランキングへ
PROFILE
OTHERS
SEARCH